ブログ

教育費と貯金のお話。家計から大学の学費を捻出するために私がしていること。

ゆっきーです。
コロナ禍での大学生のアルバイトが無くて授業料が払えない生活が払えないなど、どうにかしてあげれないかな?

読むと大学生も親い迷惑を掛けたくないとか、立派ですね。
各大学で3万円を支給などとかそれぞれに出てるようですが、そのぐらいの金額では生活費には足りないですよね。
私の時代では考えられないです、自分の子供ならどうにかしてあげたいと思います。
アルバイト

でも、ふと考えました私の子供たちが大学生になる時に私は学費を出してあげれるだろうか?
それプラス生活費・・・月々にし仕送りの額は夫婦共働きで私の給料が飛ぶくらいです。

主人の給料で今でも家計は火の車で、パートにでて何とか生活ができているのに、私が正社員になり給料を全部とか不可能な気がします。
子供は1人だけではないですし

子供は1人だけではないですし、、、
私たちも子供たちが奨学金を借りて、アルバイトで生活費を補うような学生になるしかないような気がします。

今から貯金といっても、余裕もないので月1万も出来れば良いほうです。

これは子供の学費や、私たちの老後の資金や、突然の冠婚葬祭の資金になります。

1万円で1年で12万円ボーナス2回で年32万円貯めたとします。
上の子が10年後に大学入学するとしたら320万円貯まっていますが、それまでに車の車検や特別な出費で、320万円ないかも知れません。

それに上のお兄ちゃんだけを大学に行かせるのに全てを使ってしまったら、下の子2人や、私たちの老後の資金は無くなります。

これを書いてて、辛くなってきました。

ただ、これを読んでくれてる人にお伝えしたいのは年32万貯まるならその半分を投資にまわしませんか?

貯金では全然貯まりません。使うのはあっと言うまです。
投資に回した半分のお金はテコの原理で、増えます。

恐慌で富豪は生まれると格言で言われますが、投資こそお金を増やす錬金術です。

でも、詐欺の投資や、株・FXなど勉強しないと儲からないものもあります。

そこを見極めれば、投資は素晴らしいです。
私はFXSUITでの3すくみをやっています。東アジアではメジャーなFXの会社がやっている、投資法です。

ここで、10万円を半年前に運用を始めました。
今は18万円になっています。

100万円なら180万円ですね・・・
ですが、私は資金が少ないので、この元手10万円を息子の大学資金になるように、複利運用したいと思います。

興味があれば登録方法ここから、登録して運用してみてください。

子供たちを泣かせたくない!

関連記事

  1. IBH銀行のTLCはコロナ時代の救世主になるのか?保険でリスクヘ…
  2. 不動産投資を副業でできる理由
  3. アフィリエイト
  4. 投資は人生を豊かにしてくれる 誰でも不労所得が得られるFXSUIT「さんすくみ」を利用しない手…
  5. PGAシステムはアービトラージで月利21%闇をさぐってみる
  6. 投資・分析
  7. 賃貸か、売却か?
  8. 誰もが夢見る億万長者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 投資は人生を豊かにしてくれる
  2. FXSuitで不労所得生活を送る

カテゴリー

PAGE TOP